メールマーケティング(Email Marketing)

メールマーケティング(Email Marketing)とは、企業が顧客や見込み客に対して電子メールを通じて情報を提供し、関係を築くためのマーケティング手法です。BtoBの文脈において、メールマーケティングはリードナーチャリング、顧客関係の維持・強化、パーソナライズ、セグメンテーションなどを通じて活用されます。

リードナーチャリングでは、見込み客に定期的に有益な情報やコンテンツを提供し、購買意欲を育てます。また、既存の顧客には新製品情報や特別オファーを提供し、関係を強化します。さらに、受信者の業界や役職、過去の行動履歴に基づいてパーソナライズされた内容を送信することで、メールの開封率やクリック率を向上させます。

インサイドセールス支援のサービスについて知る

インサイドセールス運用支援

リードの発掘や商談化、既存顧客への継続的なアプローチまでお任せください。インサイドセールスのスペシャリストがお客さまに代わって施策を提案・実行します。

インサイドセールス立ち上げ構築支援

お客さまの事業戦略や組織体制に必要なインサイドセールスの仕組みを早期に立ち上げ。自社でテストを行い、成果が出た内容を用いて組織基盤の構築を支援します。