バックオフィス業務をまとめて代行。
煩雑な作業も専任チームにお任せください

日常業務から経理・人事・営業などの専門業務まで、バックオフィスの業務を幅広く代行します。経験のあるスタッフを優先的に配属し、生産性高く業務を遂行。お客さまがコア業務に集中できる環境をつくります。事務代行以外に、メール対応や電話代行などのサービスを組み合わせてご利用いただくことも可能です。複数の業務を一括で委託できるため、お客さまの管理コストを最小限におさえます。

データ入力、事務局運営、書類・資料作成、アポイント調整、一般事務

事務代行で得られる成果

  • コア業務への集中
  • マネジメント工数の削減
  • 人件費や採用コストの削減
  • システム化による生産性改善
  • 販管費削減

成果を得られる3つの理由

理由 01

15年以上の運用実績が示す高い信頼性

一般事務から専門性の高い作業まで、幅広い業務を代行します。正確さとスピードを両立させる業務フローを確立し、実務を滞りなく遂行するためのノウハウを確立してきました。15年以上の長期にわたるご契約をいただいているお客さまもおり、品質の高さと信頼性を証明しています。

理由 02

複数の業務を一括してアウトソース可能

当社が提供している他サービスと組み合わせ、複数の種類の業務をワンストップで請け負います。お客さまの事業内容や組織形態に応じて、コールセンター、セールスチャット、メール対応などのサービスをカスタマイズして提供します。複数のお客さま対応業務を一括して外注できるため、管理コストが削減できます。

理由 03

プライバシーマークを取得済のセキュリティ体制

個人情報を保護するための体制と運用を整備し、プライバシーマークを取得しています。私物は執務エリアに持ち込まず、オフィスの入退室はIC型電子錠で管理。オフィスにはクラウド型監視カメラを配置しています。ペーパー/ペーパーレスどちらのケースも適正な情報の管理方法を確立していますので、ご安心ください。

事務代行サービス導入の流れ

1:ご要望のヒアリング、2:マニュアル・FAQ作成、3:システム設定・CRM構築、4:チーム編成・教育・体制構築、5:運用開始・定例報告・フォローアップ
01

ご要望のヒアリング

開始時期や業務範囲などをヒアリングし、要件を把握して運用体制の構築を進めます。必要に応じて電話代行やメール対応などのサービスもご利用いただけます。

  • 稼働範囲
  • 稼働時間/期間
  • 稼働規模(席数)
  • 管理体制
  • エスカレーション先
  • 定例報告頻度/内容
  • オプションの確認
ヒアリングシート例
02

マニュアル・FAQ作成

担当する業務について研修を行い、業務フローやマニュアルを作成します。あわせてFAQを作成し、効率的に業務を進めるための準備を進めます。

  • 基礎知識マニュアル作成
  • 応対マニュアル作成
  • FAQ作成
03

ツールの連携・CRMの構築

メール、チャット、電話などコミュニケーションに使うツールを設定し、日々のやりとりを効率的に行うよう準備します。必要に応じてお客さまの業務システムと連携することも可能です。

  • コミュニケーションツールの連携
  • お客さまのシステムとの連携
  • CRM構築
04

チーム編成・教育・体制構築

お客さまのサービスに適した人材をアサインします。業務内容に応じて、専門性の高い人材を優先的に配属することも可能です。マニュアルに沿って研修を進め、オペレーションを構築していきます。

  • スタッフのアサイン
  • オペレーション導入研修
  • 管理者向け導入研修
  • 体制図作成
  • オペレーションインフラ環境構築
05

運用開始・定例報告・フォローアップ

運用開始後は定期的にお客さまと報告会を設け、活動内容を振り返ります。業務の進捗チェックや成果物の点検を通してオペレーションを改善します。

  • 週次/月次報告書の作成と報告会
  • オペレーションの更新
  • フォローアップ研修
  • 課題管理表の運用と品質改善

事務代行サービスのソリューション

お客さまのご要望に合わせて支援範囲や支援内容を決定し、必要なサービスを提案いたします。以下は代表的なプランのご紹介です。

支援例 01

事務代行

サポート例
  • 家電量販店長期保証窓口事務代行
施策例
  • 事務処理(付随したメール対応や電話対応をふくむ)
  • 事務センター構築
  • スタッフマネジメント
  • マニュアル構築
  • 活動データの蓄積と提供
  • FAQ整備/更新
想定成果
  • 人件費削減
  • データ分析による品質改善

事務代行のサービス体制

お客さま対応を安心してお任せいただくため、高い品質を保つ運用体制と情報漏洩などのリスクを防ぐセキュリティ体制を整備しています。グループ企業と連携し必要なリソースをすぐに確保できますので、急ぎのご要望にも問題なく対応できます。

サービス体制の特長

  • 大手コンタクトセンター出身者が管理
  • 専門性の高い人材の登用
  • 独立した品質管理部門によるアセスメント
  • 各種ITツール導入によるペーパーレス化
  • 自治体や大企業の基準をクリアするセキュリティ体制
  • 15年の長期運用実績あり

支援事例

事務代行

正確性を求められる保証関連の事務処理を15年以上代行

株式会社ビックカメラ様

家電量販チェーン

製品の長期保証センターを開設したときから、コールセンターと事務代行を依頼しています。長期保証製品の事務処理は金額の取り扱いなど正確性を求められます。そのため事務処理専門の代行部署があるSALES ROBOTICSに外注しました。本社や店舗などと連携しながら、長期にわたって事務処理を適正に行ってくれています。

よくある質問

支援事例に含まれていないことにも対応できますか?

ご要望に応じてサービスを設計いたします。お気軽にご相談ください。

事務代行以外の対応も依頼できますか?

可能です。事務対応以外にコールセンター、オンライン接客、メール代行、チャットボット、インサイドセールス支援などのサービスをご用意しています。

セキュリティ管理は問題ないでしょうか?

個人情報の取り扱いが適切である事業者としてプライバシーマークを取得しています。私物はロッカーで管理し執務エリアに持ち込みません。オフィスの入退室はIC型電子錠で管理しているため、部外者は入室できません。オフィスにはクラウド型監視カメラを配置しています。案件によっては専用サーバーを構築し個人情報保護を徹底しています。

お客さまに必要な支援体制をすばやく構築します
ぜひ一度ご相談ください

資料請求DOCUMENT REQUEST

サービスについて詳しく知りたい方は、こちらから資料をご請求ください。

お問い合わせCONTACT

価格やサービス内容に関する質問など、お気軽にお問い合わせください。

サービス