サポート窓口を設置したい

こんなお悩み
ありませんか?

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  • 新規サービスのサポート窓口を設置したいが、社内に知見がない
  • お客さま対応を社内で行っているが、工数管理や離職など課題が多い
  • サポート窓口を小規模で外注したい
  • 複数店舗にあるサポート窓口の人員を減らしたい
  • 地方店舗の人件費や採用費を削減したい
  • 店舗ごとの品質対応のレベルがそろっていない

サポート窓口のスムーズな設置には、
経験とノウハウが必要です

高品質なサポート窓口立ち上げには、コールセンター特有の顧客パターン分析や教育方法、CTIの構築などのノウハウが必要です。ノウハウがない状態でゼロから構築となると、非効率な業務や余計なコストが発生してしまうからです。専門家の意見を聞きながら正しいステップを踏み、窓口を立ち上げることをおすすめします。

サポート窓口設置について考えるべき3つのこと

ポイント 01

リソースを確保する

窓口設置にあたり最初に考えるべきことがリソースの確保です。受電対応を行うオペレーション、全体管理を担うマネージャー、コールセンターシステム構築の担当者、品質向上とリスク管理を行う品質管理者、採用担当者、事務担当者の確保が必要です。

ポイント 02

CTI・CRM・IVRなどシステムを設定する

CTIの設定を行い、電話やFAXなどとコンピューターを連携させます。分岐が必要な場合はIVR設定を行い受電環境を構築。その後、お問い合わせログの情報管理ができるようにCRMを構築します。CRMを導入することで、カテゴリ集計やデータ収集など顧客分析をより効率的に行うことができます。

ポイント 03

入電率・応答率などの集計方法を検討する

時間別・日次・週次などで集計管理できるフォーマットを作成。入力の管理・共有の担当者や現場オペレーションの取り決めも行います。運用時の課題管理や情報変更などの管理表も作成しておくと、運用がよりスムーズになります。

私たちがお悩みを解決します

専門知識を持ったスタッフをアサイン

当社のセンタースタッフは現在800人規模で稼働しています。グループ企業では2万人のスタッフが在籍しており、案件の規模や業種に応じて専門知識を持ったスタッフのアサインが可能です。

専門知識が必要なタスクも一括して対応

過去のIT事業の経験から、当社システム部やセンターマネージャーには高いリテラシーとノウハウを持つスタッフが多数在籍。セキュリティ管理を徹底しながら、CTIやCRM構築、電話番号の発番から連携まで、当社で一貫しての対応が可能です。

お問い合わせ状況をリアルタイムで共有

CRMを導入し、お問い合わせ情報や運用状況をリアルタイムで更新。ATT・ACW・CPHの共有など、細かな項目に分けての報告も可能。チャットツールなどを取り入れ、お客さまのコミュニケーションコストも軽減します。

お悩みが解決出来るサービス

オンライン接客

PC・タブレット・スマホがあればすぐに利用を始められます。非対面の接客システムをすばやく構築し、品質の統一とコスト削減を両立させます。

コールセンター

オペレーター数1名の小規模な対応から大型案件、短期・長期どちらのご要望にもお応えできます。お客さまのニーズに合わせ、最短2週間でサポート体制を構築します。

お悩みを解決できる3つの理由

理由 01

大手企業から中小企業、長期から短期まで、幅広い導入実績

官公庁や大企業への導入など10年以上のセンター運営経験で培ってきたノウハウがあります。多種多様な業種、対応期間、複雑なオペレーションなど、お客さまのご依頼に柔軟に対応することが可能です。

理由 02

他グループとの連携で課題に応じたサービスをご提供

当社はBPOサービス部門、インサイドセールス部門だけでなく、グループ各社の事業とも密な連携体制をとっています。お客さまの課題に応じ、複数サービスを組み合わせたご提案も可能。お客さまの営業におけるさまざまな課題を総合的に解決できます。

理由 03

運用マネジメント・カスタマーサクセス・システム構築まで一貫して対応可能

当社には運用マネジメントだけでなく、CTI・CRMなどの専門的なシステム構築スキル、カスタマーサクセスのスキルを有するスタッフが多数在籍。対応窓口をひとつに絞ることで、コミュニケーションコストを軽減し、スムーズなセンター立ち上げを実現します。

コールセンター

2週間で100席を立ち上げ公共事業の推進を支援

株式会社JTB埼玉支店様
旅行業・公共事業

公共事業の事務局を運用していたところ、事業に付随して大規模コールセンター立ち上げの緊急要請がありました。大規模コールセンターの運用実績やノウハウもなく、専門のスタッフを採用しようにも知見がありませんでした。SALES ROBOTICSに相談したところ、席数も人材も確保できるとのこと。依頼後2週間の短期間でコールセンターの体制をつくり、早急に対応を開始してもらえました。

コールセンター

店舗問い合わせ0件を達成し現場の生産性を大きく改善

株式会社ビックカメラ様
家電量販チェーン

製品の故障に対する保証対応コールセンターを自社運営していましたが、応答率が低く店舗への直接問い合わせや2次クレームが発生していました。そこでコールセンター業務をSALES ROBOTICSへ委託。コールセンターシステムで問い合わせカテゴリを分析し、生産性向上のためのコンサルティングを毎月実施してもらいました。15年の長期にわたって運用を続けながら教育体制を強化し、店舗の社員が販売業務に注力できるように。繁忙期の増席も問題なく対応でき、自社運用で発生していたマネジメント工数を大幅に削減できました。

1000社以上の実績から導いたノウハウで
お客さまに特化したソリューションを提案します

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