プレスリリース

『カスタマーサクセス支援サービス』リリースのお知らせ

弊社は、カスタマーサクセスをアウトソーシングし、「オンボーディング」「アダプション」「エクスパンション」の実行を支援する『カスタマーサクセス支援サービス』をリリースしたことをお知らせします。

■リリースの背景

近年、企業の競争力を高めるためには顧客満足度の向上が不可欠であり、カスタマーサクセス組織の重要性が一層高まっています。
そんな中、カスタマーサクセス市場には、専門知識と豊富な経験を持つ人材の不足、そして採用と育成にかかる時間とコストといった重大な課題が存在しています。

SALES ROBOTICSは、約10年間にわたり1,000社以上のインサイドセールス支援を行ってきましたが、その中で「顧客維持ができない」「アップセルやクロスセルができていない」「CSの育成と定着ができない」といった相談が年々増加しています。
そういった問題を解決するため、SALES ROBOTICSは『カスタマーサクセス支援サービス』をリリースいたします。

本サービスでは、カスタマーサクセス組織のオペレーション改善から、VOCの仕組み構築と運用の実行支援まで、ワンストップで提供いたします。

■『カスタマーサクセス支援サービス』で得られる成果

・NRRの向上
・顧客維持率の向上
・解約率の低減
・顧客満足度の向上
・顧客生涯価値(LTV)の向上
・製品の改善

■サービス支援内容

オンボーディング

新規顧客が迅速かつ効率的に製品やサービスを導入できるよう『導入説明支援』や『導入設定支援』等を実行します。並びに、新規顧客の定着化に重要な顧客の声(VOC)を収集し今後のプロダクトアップデートに役立つ情報をまとめ戦略設計を伴走支援します。

アダプション

顧客が製品やサービスを適切に利用し、その価値を最大限に引き出すためのサポートを提供します。顧客の利用状況に応じて『活用状況確認』や『活用促進』等を実行し解約や離反(チャーン)を抑止します。また、既存顧客の現在地を正確に把握する為の顧客の声(VOC)を収集し、これを基に顧客満足度の向上と解約率の低減を図ります。

エクスパンション

既存顧客の利用範囲や契約範囲の拡大を支援します。顧客の整理(ターゲティング)を行い拡張性の高い顧客からアップセル(利用拡大)やクロスセル(別商材の拡大)をより効率的に実行します。顧客が新しい機能やサービスを導入することで、ビジネス成長を支援し、LTV(顧客生涯価値)の向上を目指します。

組織の教育、育成

約10年間にわたってインサイドセールス運用支援サービスを提供しながら蓄積した育成ノウハウをもとに、教育や研修を引き受け、お客さまのマネジメントコストを最小限に抑えます。

ツールと人材リソースの提供

専門的なツールと経験豊富な人材を提供することで、顧客が直面する課題に迅速かつ的確に対応します。これにより、顧客の負担を軽減し、効率的な運用をサポートします。

これにより、顧客の成功体験を総合的に支援し、企業との長期的な関係を構築することが可能となります。

■本件に関するお問合せ先

SALES ROBOTICS株式会社 広報担当 宛
問い合わせフォーム:https://salesrobotics.co.jp/contact/
メールアドレス:pr@salesrobotics.co.jp

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