【4/11(火)】5年間やってわかった 大企業におけるBtoBマーケターの心得と挑戦

近年、顧客の購買行動は大きく変化しています。
その中で、従来の「営業」だけでは更なる成果に繋げるのが難しいと考え、新たに「マーケティング組織」を編成した企業が増加しています。
しかし、いざマーケティングに取り組もうと思っていても、
「BtoBマーケティングやBtoBマーケターがなにをすべきかわからない」とお悩みの方が多いのではないでしょうか。
今回のセミナーでは、この5年間でBtoBマーケティングの立ち上げから現在まで組織を拡大していった富家 翔平 氏をお招きし、「コニカミノルタジャパンでの5年間のマーケティング変遷」を弊社COO 冨田モデレートのもと、深掘りしてまいります。
明日からのマーケティング活動にヒントが欲しい方、質問もお寄せの上ぜひご視聴ください。
▼富家氏のnoteはこちら
『5年間やってわかった、BtoBマーケターがやるべき仕事の全体感』
おすすめです
- 大手企業でのマーケティング活動に苦労している
- マーケティングを推進しているが、何をすべきかわからない
- マーケターとしてのマインドセットを知りたい
セミナー概要
登壇者情報(講師紹介)
営業推進統括部 マーケティングセンター マーケティング企画部 部長
「営業プロセス改革×マーケティング推進」プロジェクトを牽引し、マーケティング組織の立ち上げを担う。マーケティングセンターの新設に伴い、全社マーケとして、事業部と連携した戦略的なマーケティング施策の実行による事業貢献に挑戦している。BtoBマーケティング・セールスをテーマにしたイベントやセミナー、メディアへの登壇実績多数。

執行役員 COO
2021年にSALES ROBOTICS株式会社入社、執行役員CMO/CSOに就任。
現在は、COOとしてインサイドセールス事業と新規事業を管掌。
BtoB SaaSキャリア12年、専門は事業開発マーケター。
これまで「THE MODEL」全組織を経験し、複数のSaaS企業で事業責任者を務めてきた。
2023年Salesforceの、インサイドセールス分科会の会長を務める。

受付中のセミナー・イベント

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- インサイドセールスの成果を最大化したい経営者・事業責任者・営業/マーケティング責任者の方
- アポ獲得数や商談化率の停滞を打破し、具体的な改善策を探している方
- 限られたリソースで成果を出すための、組織づくりや人材活用に課題を感じている方
- 導入済みツールの活用に悩んでおり、投資対効果を高めたい方
- 営業とマーケティングの連携を強化し、データに基づいた仕組みを構築したい方

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- マーケティングとインサイドセールスの部門間連携に課題を持つ方
- リード創出から商談化までのパイプラインを最適化したい方
- 他社のリアルな成功事例や、具体的な実践知を得たい方
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- サービス紹介ではなく、本質的な議論と学びの場を求めている方
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