【6/13(火)】せっかくリードを獲得したのに営業がアプローチしてくれません。それ、ナーチャリングが必要です!!
せっかくリードを獲得したのに、営業がアプローチしてくれない…
という悩みはBtoBマーケッターにつきものですよね。
営業担当者を動かすには、有効商談につながるリードであることを示す必要があります。マーケティング部門でリード獲得だけではなく、ナーチャリング活動を行いながら、顧客との信頼関係を築き、検討タイミングが来たことを検知することで可能になります。
ナーチャリング活動に必要なのが、商談前のコミュニケーション設計とコンテンツ作りです。
このセミナーでは、ナーチャリング活動の必要性や効果、商談前のコミュニケーション設計とコンテンツ作りのノウハウを解説します。
ぜひ、お気軽にご参加ください。
おすすめです
- リードを獲得しても営業がアプローチしてくれないとお悩みのマーケティング担当者
- ナーチャリングを取り入れたいと考えている方
- 商談前のコミュニケーション設計とコンテンツ作りの基本を知りたい方
セミナー概要
日時 | 2023年6月13日(火) 11:00-12:00 |
視聴方法 | オンライン |
参加費 | 無料 |
共催 | 株式会社Innovation X Solutions |
登壇者情報(講師紹介)
イベントテクノロジーユニット
ビジネスディベロップメントグループ
旅行会社の海外トラベルコンサルタントとしてキャリアをスタート。その後、IT企業に転職し新規営業を経験。2016年に現職の株式会社イノベーションに入社。
List Finder(マーケティングオートメーション)のカスタマーサクセスに従事し、2019年より責任者を務める。2021年11月よりSales Doc事業に携わり、現在はセミナー主催企業と業界専門家・共催企業のマッチングサイト『Match UP』のセールスを務める。
プライベートでは2020年に第一子を出産し、2021年4月より仕事復帰してフルタイムワーママとして活動中。
Marketing Development本部
マーケティング・インサイドセールス マネージャー
2017年 SALES ROBOTICSの前身となるWEICに入社。
約1年間、インサイドセールス支援サービス「SALES BASE」のインサイドセールスを経験した後、マーケティング立ち上げメンバーとして毎年5,000件以上の新規リード創出を実現。
約3年ほどマーケティングの現場を経験した後、マーケティングとインサイドセールスのマネージャーに就任。
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- マーケティング担当者の方
- 既存のマーケティング施策で効果を出せていないと感じる方
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インサイドセールスとBPOサービスに関する
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