【9/18(水)】カスタマーサクセス2.0 〜顧客主導の事業成長を実現する〜
昨今、大手企業様を中心に、「よりお客様との関係を強化したい」「お客様からの収益基盤を拡大したい」というニーズが高まっています。新規顧客獲得の重要性は変わらないものの、既存のお客様とのビジネスをさらに拡大していきたいという機運が強まっており、これに伴いカスタマーサクセスへの取り組みや注力が一層注目されています。
本リリースセミナーを通して、カスタマーサクセスの本質である”Customer led Growth”※の考え方と立ち上げのポイント・実行するうえでのボトルネックとその解消方法についてお伝えいたします。
※Customer led Growth:顧客と自社がともに成長していくこと。
例えば顧客が自社製品やサービスを活用することで顧客の収益が拡大し、それが更なる自社の契約拡大に繋がることや、顧客の声や顧客の意見を製品に反映させることでより良い製品に改良され、それが更なる契約拡大に繋がり自社ビジネスも成長していくこと。
おすすめです
- カスタマーサクセスに取り組もうとされている経営者の方
- 経営企画や営業企画の役職者の方
- 既存顧客からの収益拡大をどのように図っていくか模索中の方
セミナー概要
日時 | 2024年9月18日(水) 16:00-17:00 |
視聴方法 | オンライン(Zoom生配信) |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
共催 | Gainsight株式会社 SALES ROBOTICS株式会社 |
対象 | 大手企業の経営層、経営企画、営業企画の役職者 |
登壇者情報(講師紹介)
代表取締役社長
1978年生まれ。大阪市立大学卒業後、日本ヒューレット・パッカード(現日本HP)に入社。大手法人向け営業を経て、BtoB Eコマース事業の事業リードとして、デジタルマーケティングを中心としたリード獲得による顧客開拓から定着までのプロセスを実装。その後、2016年にTableau Japanに入社し、中堅中小領域における営業部門の立ち上げから拡大を通し、日本におけるデータ活用を中心に据えたデジタルトランスフォーメーションを推進。直近では株式会社セールスフォース・ジャパンにて、執行役員 Tableau事業部 コーポレート営業本部 本部長を務めた後、2022年Gainsight株式会社に入社、代表取締役社長に就任。
取締役 COO
複数のSaaSベンダーで事業責任者を経験し、2021年、執行役員CMOとしてSALES ROBOTICS株式会社へ参画。専門は事業開発マーケター。執行役員COOを経て、現在は取締役COOとして事業拡大に尽力。
自社コミュニティや、Salesforceインサイドセールス分科会2023年度の会長を務めるなど、インサイドセールスの研究・専門家として企業研修や外部講演を積極的に行なっている。
受付中のセミナー・イベント
おすすめです
- 営業力強化や人材育成を担うセールスマネージャーや営業責任者の方
- 他社のSalesforce活用事例や、最新の情報に興味がある方
- Salesforceを最大限に活用するためのノウハウが自社になく困っている方
- Salesforceを導入しているが、あまり活用できていないと感じる方
- 営業組織を見直すための数値分析ができていない方