• ホーム
  • イベント・セミナー
  • 【1/23(火)・管理職限定】「顧客視点」からの「営業」の再解釈と再定義 〜 戦略としての「営業」を考える
本セミナーは開催終了いたしました
開催終了

【1/23(火)・管理職限定】「顧客視点」からの「営業」の再解釈と再定義 〜 戦略としての「営業」を考える

会場 株式会社ユーザベース オフィス

本イベントは下記対象者のみが参加可能です。
業態:BtoB
役職:マネージャー以上の管理職
※事前申し込み制


ーーー「営業」とは何か。

本来着目すべき「顧客」について考えられず、ついつい「自社都合での売り込み」を推進してしまう方も多いのではないのでしょうか。

今回は、BtoBマーケティング・営業の著名人である高広 伯彦氏向井 俊介氏をお招きして、
2024年の現代において求められている「営業」の形について、本質から紐解き、再定義してまいります。

「営業プロセスに人が介在する価値」を登壇者・来場者とともに考えるイベントです。

中長期的に営業組織を強化していきたい方、ぜひご来場ください。

こんな方に
おすすめです
  • 営業の本質を改めて理解したい
  • 中長期的に営業組織を強化していきたい
  • BtoB営業にまつわる最新トレンドを知りたい

セミナー概要

日時

2024年1月23日(火) 19:00-21:00(18:30開場)

プログラム

19:00-20:15 トークセッション
20:15-21:00 交流会

開催場所

株式会社ユーザベース
〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目5-2 三菱ビル

参加条件

本イベントは下記対象者のみが参加可能です。
業態:BtoB
役職:マネージャー以上の管理職
※事前申し込み制

 

参加費用

無料

主催

SALES ROBOTICS株式会社

協力企業

株式会社ユーザベース

登壇者情報(講師紹介)

高広 伯彦
株式会社スケダチ
代表取締役

マーケティング、営業企画、事業開発の専門家・コンサルタントで、専門職大学の特任教授。博報堂、電通、Googleでの広告・デジタル事業などの企画や営業・セールスマーケティングなどの経験を経て独立。ダイレクトマーケティングからブランディングまで幅広く携わり、デジタルクリエイティブ賞多数受賞。
GoogleではYouTube日本導入、AdWordsのオフライン広告等のプロジェクトに関与。2012年、日本初のB2Bデジタルマーケティング支援企業マーケティングエンジンを創業し、HubSpot社のAgency of the Yearを2年連続獲得。退任後、事業会社の顧問業を経て、米国アドテク企業での日本事業開発などに従事。
現在はベンチャーの事業開発、マーケティング、営業支援や上場企業のマーケティング組織づくりに注力。関西学院大学卒、同志社大学大学院社会学修士、京都大学経営管理大学院で博士(経営科学)取得。

向井 俊介
ウェルディレクション合同会社
CEO

約20年、IT業界において中小から大企業のB2Bの営業領域の職務に従事し、CxO等エグゼクティブに対するビジネスも多く経験。2019年に米App Annie日本法人のカントリーマネージャーに就任し、日本法人全体のビジネスを牽引。2020年7月よりウェルディレクション創業。B2Bセールスのアドバイザーとして上場企業からスタートアップまで、広く営業やマーケティングの側面から企業のビジネス成長に貢献している。
2023年社会構想大学院大学実務教育学修士号取得。営業の暗黙知を学術的に形式知化するための専門職研究を行う。

冨田 貴徳
SALES ROBOTICS株式会社
取締役 COO

SaaSベンダーで事業責任者を経験後、2021年、執行役員CMOとしてSALES ROBOTICS株式会社へ参画。専門は事業開発マーケター。執行役員COOを経た後、取締役COOとしてビジネスサイドを管掌。インサイドセールスの研究・専門家として企業研修や外部講演を積極的に行なっており、自社コミュニティや、Salesforceインサイドセールス分科会の会長を務めている。

インサイドセールスとBPOサービスに関する
お悩みは私たちにご相談ください

資料請求DOCUMENT REQUEST

サービスについて詳しく知りたい方は、こちらから資料をご請求ください。

お問い合わせCONTACT

価格やサービス内容に関する質問など、お気軽にお問い合わせください。