【1/23(火)・管理職限定】「顧客視点」からの「営業」の再解釈と再定義 〜 戦略としての「営業」を考える
本イベントは下記対象者のみが参加可能です。
業態:BtoB
役職:マネージャー以上の管理職
※事前申し込み制
ーーー「営業」とは何か。
本来着目すべき「顧客」について考えられず、ついつい「自社都合での売り込み」を推進してしまう方も多いのではないのでしょうか。
今回は、BtoBマーケティング・営業の著名人である高広 伯彦氏・向井 俊介氏をお招きして、
2024年の現代において求められている「営業」の形について、本質から紐解き、再定義してまいります。
「営業プロセスに人が介在する価値」を登壇者・来場者とともに考えるイベントです。
中長期的に営業組織を強化していきたい方、ぜひご来場ください。
おすすめです
- 営業の本質を改めて理解したい
- 中長期的に営業組織を強化していきたい
- BtoB営業にまつわる最新トレンドを知りたい
セミナー概要
日時 | 2024年1月23日(火) 19:00-21:00(18:30開場) |
プログラム | 19:00-20:15 トークセッション |
開催場所 | 株式会社ユーザベース |
参加条件 | 本イベントは下記対象者のみが参加可能です。
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参加費用 | 無料 |
主催 | SALES ROBOTICS株式会社 |
協力企業 | 株式会社ユーザベース |
登壇者情報(講師紹介)
代表取締役
マーケティング、営業企画、事業開発の専門家・コンサルタントで、専門職大学の特任教授。博報堂、電通、Googleでの広告・デジタル事業などの企画や営業・セールスマーケティングなどの経験を経て独立。ダイレクトマーケティングからブランディングまで幅広く携わり、デジタルクリエイティブ賞多数受賞。
GoogleではYouTube日本導入、AdWordsのオフライン広告等のプロジェクトに関与。2012年、日本初のB2Bデジタルマーケティング支援企業マーケティングエンジンを創業し、HubSpot社のAgency of the Yearを2年連続獲得。退任後、事業会社の顧問業を経て、米国アドテク企業での日本事業開発などに従事。
現在はベンチャーの事業開発、マーケティング、営業支援や上場企業のマーケティング組織づくりに注力。関西学院大学卒、同志社大学大学院社会学修士、京都大学経営管理大学院で博士(経営科学)取得。
CEO
約20年、IT業界において中小から大企業のB2Bの営業領域の職務に従事し、CxO等エグゼクティブに対するビジネスも多く経験。2019年に米App Annie日本法人のカントリーマネージャーに就任し、日本法人全体のビジネスを牽引。2020年7月よりウェルディレクション創業。B2Bセールスのアドバイザーとして上場企業からスタートアップまで、広く営業やマーケティングの側面から企業のビジネス成長に貢献している。
2023年社会構想大学院大学実務教育学修士号取得。営業の暗黙知を学術的に形式知化するための専門職研究を行う。
取締役 COO
SaaSベンダーで事業責任者を経験後、2021年、執行役員CMOとしてSALES ROBOTICS株式会社へ参画。専門は事業開発マーケター。執行役員COOを経た後、取締役COOとしてビジネスサイドを管掌。インサイドセールスの研究・専門家として企業研修や外部講演を積極的に行なっており、自社コミュニティや、Salesforceインサイドセールス分科会の会長を務めている。
受付中のセミナー・イベント
おすすめです
- 営業力強化や人材育成を担うセールスマネージャーや営業責任者の方
- 他社のSalesforce活用事例や、最新の情報に興味がある方
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インサイドセールスとBPOサービスに関する
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