【5/16(木)】営業組織における「正しい」KPIマネジメントを考える

生成AIやDX化の普及につれて、提供サービスのアップデートだけでなく、組織の変革も求められてきます。
しかし、サービスの機能が増えて営業組織の人数も増えたが「受注数の改善がされない」そんなお悩みはありませんでしょうか?
本ウェビナーでは、売上を上げるための「正しい」KPIマネジメントについて、3人のプロフェッショナルがIS・FSの観点で徹底解説いたします。
組織をネクストフェーズにアップデートするために、現状のKPIマネジメントに限界を感じている方、営業組織をアップデートされたいとお考えの方は必見の内容となっております。
おすすめです
- 売上に伸び悩みを感じている方
- 現状のKPIマネジメントに課題を感じている方
- どのKPI/KSFを重要視していくべきなのか、迷われている方
- 営業組織を拡大していくフェーズの方
セミナー概要
日時 | 2024年5月16日(木) 11:00〜12:00 |
視聴方法 | オンライン(Zoom生配信) |
参加費 | 無料 |
共催 | エキサイト株式会社 |
登壇者情報(講師紹介)
執行役員
デザイン会社、ベンチャー企業にて主に新規事業部門での役員経験を経て、2021年4月エキサイトに入社し、執行役員就任。 入社後にSaaS/DX事業部を立ち上げ、2年で4プロダクトリリースを行う。 事業責任者を兼務している【FanGrowth(ファングロース)】では、現在リリース1年で750社のマーケターコミュニティを構築し、組織拡大をしている。

CRO
株式会社光通信にて営業職/管理職に従事し、配属二年目で30人の組織を統括。 その後、株式会社セールスフォース・ジャパンへ入社。インサイドセールスとして商談創出数において、グローバルにおけるギネス記録を樹立し史上最速でフィールドセールスへ昇格。フィールドセールスにおいては受注金額、件数ともにJapan No.1を獲得。 2022年9月に株式会社マツリカへ入社し、現在はCROとしてレベニュー組織全体の統括を担う。

取締役 COO
複数のSaaSベンダーで事業責任者を経験し、2021年、執行役員CMOとしてSALES ROBOTICS株式会社へ参画。専門は事業開発マーケター。執行役員COOを経て、現在は取締役COOとして事業拡大に尽力。自社コミュニティや、Salesforceインサイドセールス分科会2023年度の会長を務めるなど、インサイドセールスの研究・専門家として企業研修や外部講演を積極的に行なっている。

受付中のセミナー・イベント
おすすめです
- マーケティング担当者の方
- 既存のマーケティング施策で効果を出せていないと感じる方
- 各施策の成果が見える化できていない方
- 現行マーケティング施策の成果が出ていない/わからない方
- 新規顧客獲得の必要性は認識しているが、手段がわからない方

おすすめです
- リードジェネレーションの質を向上させたい方
- 施策の投資対効果が合わないと感じている方
- 自社に合った施策を見つけることができていない方
- 新しい打ち手が欲しいと考えている方
- 商談数が不足している/商談の質が低いと感じている方
おすすめです
- メール配信のご担当者様、その上長の方
- メール作成の文面やコンテンツ選定で悩みがちな方
- 自社の配信のKPIが良いのか悪いのかや、改善方法がわからない方
- 他社のメール配信施策を自社の配信の参考にしたい方