【5/16(木)】営業組織における「正しい」KPIマネジメントを考える
生成AIやDX化の普及につれて、提供サービスのアップデートだけでなく、組織の変革も求められてきます。
しかし、サービスの機能が増えて営業組織の人数も増えたが「受注数の改善がされない」そんなお悩みはありませんでしょうか?
本ウェビナーでは、売上を上げるための「正しい」KPIマネジメントについて、3人のプロフェッショナルがIS・FSの観点で徹底解説いたします。
組織をネクストフェーズにアップデートするために、現状のKPIマネジメントに限界を感じている方、営業組織をアップデートされたいとお考えの方は必見の内容となっております。
おすすめです
- 売上に伸び悩みを感じている方
- 現状のKPIマネジメントに課題を感じている方
- どのKPI/KSFを重要視していくべきなのか、迷われている方
- 営業組織を拡大していくフェーズの方
セミナー概要
日時 | 2024年5月16日(木) 11:00〜12:00 |
視聴方法 | オンライン(Zoom生配信) |
参加費 | 無料 |
共催 | エキサイト株式会社 |
登壇者情報(講師紹介)
執行役員
デザイン会社、ベンチャー企業にて主に新規事業部門での役員経験を経て、2021年4月エキサイトに入社し、執行役員就任。 入社後にSaaS/DX事業部を立ち上げ、2年で4プロダクトリリースを行う。 事業責任者を兼務している【FanGrowth(ファングロース)】では、現在リリース1年で750社のマーケターコミュニティを構築し、組織拡大をしている。
CRO
株式会社光通信にて営業職/管理職に従事し、配属二年目で30人の組織を統括。 その後、株式会社セールスフォース・ジャパンへ入社。インサイドセールスとして商談創出数において、グローバルにおけるギネス記録を樹立し史上最速でフィールドセールスへ昇格。フィールドセールスにおいては受注金額、件数ともにJapan No.1を獲得。 2022年9月に株式会社マツリカへ入社し、現在はCROとしてレベニュー組織全体の統括を担う。
取締役 COO
複数のSaaSベンダーで事業責任者を経験し、2021年、執行役員CMOとしてSALES ROBOTICS株式会社へ参画。専門は事業開発マーケター。執行役員COOを経て、現在は取締役COOとして事業拡大に尽力。自社コミュニティや、Salesforceインサイドセールス分科会2023年度の会長を務めるなど、インサイドセールスの研究・専門家として企業研修や外部講演を積極的に行なっている。
受付中のセミナー・イベント
おすすめです
- インサイドセールスについて幅広く情報を集めたい
- 事業運営におけるインサイドセールスの役割と可能性を知りたい
- ワークショップや交流会を通じてスキルアップをしたい
おすすめです
- 営業・インサイドセールス、DX推進、経営企画の責任者様
- データドリブンな営業組織へとアップデートしたい方
- データを活用して、営業効率・営業生産性を高めたい方
- インサイドセールスの商談獲得率・有効商談化率に課題がある方
- 商談の数だけでなく、質も追っていきたい方
おすすめです
- 経営者の方、人事担当者の方
- 自社組織に漠然とした”停滞感”を感じている方
- 強い組織を育む企業が実践している事例を知りたい方