インサイドセールスに必要なコンテンツが不足している

こんなお悩み
ありませんか?

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  • ホワイトペーパーやお役立ち資料を作成したいがノウハウがない
  • 作成したコンテンツがリード獲得につながらない
  • コンテンツが少なく、シナリオ・ナーチャリングの仕組みが構築できない
  • 自社で情報発信しているが運用がうまくいかない

リードにつながるコンテンツ作成には専門的な知識が必要です

ホワイトペーパーやお役立ち資料などのコンテンツがあれば、効率的に質のよいリードを獲得できます。しかし顧客にとって有益ではないコンテンツを作ってもリード獲得にはつながりません。顧客に読んでもらえるコンテンツを作るには、豊富な知識や情報はもちろん、それを読みやすくする文章構成や効果的な配信方法など、ノウハウが必要になります。

コンテンツ作成時に考えるべき3つのこと

ポイント 01

社内にあるコンテンツを整理してマップを作成する

営業資料やセミナー資料、オウンドメディア上の記事など、社内のコンテンツがまとまって管理されていない場合は、どこにどのような情報・ノウハウが蓄積されているかを整理しましょう。コンテンツが大量にある場合は、コンテンツマップなどを作成して、整理することをおすすめします。これから作る予定のコンテンツの狙いと一致するものがあれば、既存のものの一部を流用したり、そのまま使用してもよいでしょう。

ポイント 02

ターゲットのアプローチシナリオに沿って、不足分のコンテンツを作成する

ペルソナ、カスタマージャーニー、インサイドセールスの活動シナリオなど、顧客の行動を分析・予測した資料をもとに、不足しているコンテンツを作成します。社内の既存のコンテンツと、新たに作成したコンテンツを見合わせ、ターゲットのニーズを満たせる有益なコンテンツがそろっているかをチェックしましょう。

ポイント 03

コンテンツ発信・運用の仕組みを作る

ターゲットユーザーに合わせた良質なコンテンツを制作しても、ユーザーの目に止まらなければ意味がありません。発信方法はオウンドメディア発信・SNS発信・メルマガ配信・WEB広告配信・プレスリリース配信などさまざまです。どの媒体を使って、ターゲットにリーチするのか運用の仕組みを決めましょう。

私たちがお悩みを解決します

リード獲得や商談化につながるホワイトペーパーを作成

お客さまの商材ごとにペルソナ、カスタマージャーニー、インサイドセールス活動のシナリオを作成し、コンテンツマップに落とし込みます。その上で、現状で不足しているものを洗い出し、必要な情報を網羅したホワイトペーパーを作成します。コンテンツを1から社内で制作するための手法もレクチャー可能。コンテンツ制作の体制構築をサポートします。

リードナーチャリングに効果的なメールテンプレートを作成

インサイドセールスに必要なコンテンツは、ホワイトペーパーやお役立ち資料だけではありません。当社では、リードナーチャリングにつながるメールテンプレートの作成もお引き受けします。お客さまの商材のペルソナやカスタマージャーニーを踏まえたうえで、顧客に読まれるメールテンプレートを作成します。

お悩みが解決出来るサービス

インサイドセールス立ち上げ構築支援

「誰にどう売ればいいか分からない」を当社が解決します。お客さまの事業戦略や組織体制に適した業務プロセスを構築し、インサイドセールスの仕組みを早期に立ち上げます。

インサイドセールス運用支援

リードの発掘や商談化から既存顧客への継続的なアプローチまで当社にお任せください。インサイドセールスのスペシャリストがお客さまに代わって施策を提案・実行します。

お悩みを解決できる理由

理由 01

コンテンツの企画から制作まで、充実したサポート体制

当社はホワイトペーパーの作成、自社メディアの運営、ウェビナー資料の作成など、見込み顧客とコミュニケーションをとるためのコンテンツ制作の実績があります。そこで得られた知見を用いて、見込み顧客のフェーズに合わせたコンテンツを企画し、制作を代行いたします。

1000社以上の実績から導いたノウハウで
お客さまに特化したソリューションを提案します

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