現場に必要なサポート体制を迅速に構築し、
お客さまの業務コストを削減します
さまざまなお客さま対応業務をまとめてお任せください。
業務のアウトソースで人件費などのコストを削減し、コア業務への集中できる環境づくりを支援します。
マルチコンタクトセンターとしてさまざまなお客さま接点を創出
サービス
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コールセンター
オペレーター数1名の小規模な対応から大型案件、短期・長期どちらのご要望にもお応えできます。お客さまのニーズに合わせ、最短2週間でサポート体制を構築します。
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オンライン接客
PC・タブレット・スマホがあればすぐに利用を始められます。非対面の接客システムをすばやく構築し、品質の統一とコスト削減を両立させます。
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セールスチャット
AIチャットボットと有人チャットを活用し、お客さま対応を効率化。ECサイトへのチャットシステム導入から、オペレーター対応の運用支援まで実施します。
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テレマーケティング
電話による市場調査や販売促進などを代行。スタッフのアサインや研修、アプローチのチェックから改善までお任せください。
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メール代行
ウェブサイトからのメールの問い合わせの返信を代行します。21か国語に対応しており、海外とのやりとりも問題ありません。
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事務代行
一般事務から専門性の高い事務まで、複数の業務を一括でお引き受けします。お客さまの管理コストを削減し生産性を高めます。
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品質管理代行
コールセンター業務で蓄積したノウハウを駆使し、お客さま窓口の品質を調査。オペレーションと応対の品質向上を支援します。
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採用代行
採用業務のフルアウトソースから、一部業務のアウトソースまで対応可能。経験者がお客さまの採用業務を代行します。
こんなお客さまにおすすめです
得意なこと
大型案件に対応できる
マネジメント力
厳しいセキュリティ要件と品質基準をクリアし多くの公共案件や大企業からの依頼を受注。関係部署多数の複雑な体制構築や、高頻度の情報更新にも問題なく対応できます。
柔軟な体制で
どんなニーズにも適応
1席からスタートすることも可能。小規模から大規模、短期から長期まで様々なニーズに対応します。オンラインとオフラインを組み合わせた体制構築も可能です。
立ち上げ
スピードの速さ
親会社との連携により必要なリソースを迅速に確保。3日で10席立ち上げた実績があります。緊急のお客さま対応もご相談ください。
マルチチャンネルで
サービス提供
複数のサービスから、お客さまに最適な顧客接点を提案いたします。複数のサービスを組み合わせてDXを推し進め、人件費削除と品質管理を同時に実現します。
支援事例
店舗問い合わせ0件を達成し現場の生産性を大きく改善
株式会社ビックカメラ様
製品の故障に対する保証対応コールセンターを自社運営していましたが、応答率が低く店舗への直接問い合わせや2次クレームが発生していました。そこでコールセンター業務をSALES ROBOTICSへ委託。コールセンターシステムで問い合わせカテゴリを分析し、生産性向上のためのコンサルティングを毎月実施してもらいました。15年の長期にわたって運用を続けながら教育体制を強化し、店舗の社員が販売業務に注力できるように。繁忙期の増席も問題なく対応でき、自社運用で発生していたマネジメント工数を大幅に削減できました。
1名の担当者で国内8店舗の接客を実現
大東建託リーシング株式会社様
新しくコワーキングスペース事業を立ち上げ国内に8店舗を展開したところ、各店舗で採用工数の増加や応対品質のばらつきなどが発生しました。そこでオンライン接客(AVATAR CONCIERGE)を導入。人件費の削減や品質改善が実現できました。非対面での接客は感染症対策としても有効でお客さまから安心できるとの声も出ています。今後の店舗拡大時にも導入していく予定です。
2週間で100席を立ち上げ公共事業の推進を支援
株式会社JTB埼玉支店様
公共事業の事務局を運用していたところ、事業に付随して大規模コールセンター立ち上げの緊急要請がありました。大規模コールセンターの運用実績やノウハウもなく、専門のスタッフを採用しようにも知見がありませんでした。SALES ROBOTICSに相談したところ、席数も人材も確保できるとのこと。依頼後2週間の短期間でコールセンターの体制をつくり、早急に対応を開始してもらえました。
ECサイト構築とお客さま窓口対応をパッケージで提供
株式会社ビービーエフ様
ECサイトには問い合わせ窓口の設置が必要です。お客さまがECサイトを構築される際に、当社のサービスとSALES ROBOTICSのメール代行をパッケージとして提案しています。お客さまが自社で運用されるよりもメリットが多いため、多くのお客さまが導入をしてくださっています。
サービスご利用の流れ
お問い合わせ
お問い合わせフォームよりご相談ください。サービスの詳しい内容や価格などをご説明いたします。
お問い合わせから1営業日以内にご連絡
ヒアリング・商談
お客さまのご要望やお悩みなどをお聞かせください。お客さまのご要望に適したサービスをご紹介いたします。
提案・見積り
お客さまの事業や組織に最適なご支援内容を提案いたします。小規模から大規模、短期から長期まで、柔軟に対応いたします。
ヒアリング後1週間以内にご提案
契約・ご発注
サービスに関する契約書を送付し書面の手続きを行います。電子契約も可能です。お客さまのご要望に応じたフォーマットで契約書を締結いたします。
契約完了まで平均1週間程度
サービス開始
キックオフミーティングで要件を確認し、お客さま専任のチームを編成します。必要な人員を確保する仕組みを確立しているため、急ぎの案件にも対応できます。
契約完了から2週間程度でサービス開始
よくある質問
いつからサービスを導入できますか?
最短2週間でサービスのご提供を始められます。
土日や夜間対応はできますか?
可能です。ご希望の稼働日や稼働時間帯をお知らせください。
個人情報やデータの取り扱いは大丈夫ですか?
自治体や大企業の審査基準をクリアするセキュリティ体制を構築しています。
外国語対応はできますか?
21か国語に対応しています。海外のお客さまの接客もお任せください。
契約期間にしばりはありますか?
ございません。短期から長期まで、お客さまのご要望に合わせて対応いたします。
お客さまに必要な支援体制をすばやく構築します
ぜひ一度ご相談ください