マーケティングオートメーション(Marketing Automation)

マーケティングオートメーション(Marketing Automation)とは、マーケティング活動を自動化し、効率化するためのソフトウェアやツールを指します。これにより、リードの育成、メールキャンペーンの配信、見込み客のスコアリング、ウェブサイトのトラッキングなど、多くのマーケティングプロセスを自動で実行できます。インサイドセールスでは、マーケティングオートメーションを活用することで、リードの管理が容易になり、ターゲットに対する効果的なアプローチが可能となり、最終的に成約率の向上につながります。

関連記事

インサイドセールス支援のサービスについて知る

インサイドセールス運用支援

リードの発掘や商談化、既存顧客への継続的なアプローチまでお任せください。インサイドセールスのスペシャリストがお客さまに代わって施策を提案・実行します。

インサイドセールス立ち上げ構築支援

お客さまの事業戦略や組織体制に必要なインサイドセールスの仕組みを早期に立ち上げ。自社でテストを行い、成果が出た内容を用いて組織基盤の構築を支援します。