トリプルメディア( Triple Media)

トリプルメディアとはメディア(消費者・ユーザーが情報を得る際に接触する媒体)の代表的なもので、「ペイドメディア」「アーンドメディア」「オウンドメディア」の3つを指します。各メディアの特徴は以下の通りです。

オウンドメディア(owned media)

自社が所有するメディア。広義では、コーポレートサイトやブランドサイト、コンテンツサイト、ECサイト、会社のパンフレットや広報誌などの種類があります。

ペイドメディア(paid media)

有料で掲載するメディア。 4マス広告(テレビ・ラジオ・新聞・雑誌)、リスティング広告、バナー広告などが含まれます。

アーンドメディア(earned media)

第三者が運営し、企業の評判や信用を得るメディア。 口コミサイトや個人のSNSなどがあります。

インサイドセールス支援のサービスについて知る

インサイドセールス運用支援

リードの発掘や商談化、既存顧客への継続的なアプローチまでお任せください。インサイドセールスのスペシャリストがお客さまに代わって施策を提案・実行します。

インサイドセールス立ち上げ構築支援

お客さまの事業戦略や組織体制に必要なインサイドセールスの仕組みを早期に立ち上げ。自社でテストを行い、成果が出た内容を用いて組織基盤の構築を支援します。