これさえ聞けば丸わかり!データ活用で商談数UP!2022年最新のABMを徹底解説

2020年を境にあらゆる分野のオンライン化が進み、2年近く経つ現在。
BtoB領域においても、マーケティングや営業のデジタル化を行い、
リード情報や顧客データが貯まってきた企業様が増えていると耳にします。
しかし、一方で「データは蓄積されたものの、活用方法がわからず生かしきれていない」というご相談も度々頂きます。
そこで本セミナーでは、商談数を高めることを目的とした「データを活用したABM」について、
マーケティングと営業の視点からご紹介します。
ABMの基礎編から、データ活用方法の最新の事例まで、幅広い内容をご用意しておりますので、
是非ご参加ください。
おすすめです
- 集まった顧客データの活用法に悩んでいる方
- BtoBマーケティング、営業の手法を模索している方
- ABMに取り組みたい、またはすでに実践しているが進め方に悩んでいる方
セミナー概要
日時 | 2022年1月27日(木) 13:00~14:00(12:55 受付開始) |
視聴 | オンライン(Zoom配信) |
参加費 | 無料 |
共催 | 株式会社インティメート・マージャー |
登壇者情報(講師紹介)
代表取締役社長
2010年 世界最大級の統計アルゴリズムコンテストRSCTC2010DiscoveryChallengeにて世界3位。同年、グリー株式会社へ入社。
更なるデータ活用ビジネスを志向し、株式会社フリークアウトへ。
2013年 当社を創業し、代表取締役に就任。データサイエンティストというアカデミックな視点と経営者としてのビジネスの視点から、さまざまな業界の課題解決をデータ活用にて支援。

執行役員 CSO/CMO
SaaS歴10年、Mtame株式会社(現:クラウドサーカス社)にてマーケコンサルとして大手・中小企業様を中心に延べ1,500社のプロジェクトに携わり、インバウンドマーケティングからセールス領域まで、経営視点で企業のDX推進やマーケティングを支援。
事業責任者としてマーケ、インサイド、CS、事業開発など様々な組織管掌を経験し、SALES ROBOTICSに2021年参画。
執行役員 CSO(最高戦略責任者)/CMOに就任。

受付中のセミナー・イベント
おすすめです
- マーケティング担当者の方
- 既存のマーケティング施策で効果を出せていないと感じる方
- 各施策の成果が見える化できていない方
- 現行マーケティング施策の成果が出ていない/わからない方
- 新規顧客獲得の必要性は認識しているが、手段がわからない方

おすすめです
- リードジェネレーションの質を向上させたい方
- 施策の投資対効果が合わないと感じている方
- 自社に合った施策を見つけることができていない方
- 新しい打ち手が欲しいと考えている方
- 商談数が不足している/商談の質が低いと感じている方
おすすめです
- メール配信のご担当者様、その上長の方
- メール作成の文面やコンテンツ選定で悩みがちな方
- 自社の配信のKPIが良いのか悪いのかや、改善方法がわからない方
- 他社のメール配信施策を自社の配信の参考にしたい方
インサイドセールスとBPOサービスに関する
お悩みは私たちにご相談ください