【5/26(木)】新規顧客開拓を加速させる戦略的BtoBマーケティング〜顧客起点にマーケと営業が連携するためのオペレーション〜
近年、顧客の購買行動の変化に伴い、企業変革の重要性が急激に高まっています。
その中で新規顧客開拓のために、マーケティング組織を立ち上げた企業も多いと聞きます。
しかし、実際に組織を立ち上げたものの、
・新規顧客の獲得ができない
・KGI, KPIの設計が難しい
・期待していたほど成果が出ない
とお悩みの方も多いようです。
今回は、”今求められる戦略的BtoBマーケティング”をテーマに、
自社の取り組みをもとにお伝えしてまいります。
おすすめです
- KPI, KGIの設計の仕方を知りたい方
- 顧客データの活用に悩んでいる方
- マーケティング組織を立ち上げたい、もしくは立ち上げたばかりの方
- BtoBマーケティングの手法について知りたい方
セミナー概要
日時 | 2022年5月26日(木) 13:00-14:00(12:55 受付開始) |
視聴方法 | オンライン(Zoom生配信) |
参加費 | 無料 |
共催 | コニカミノルタジャパン株式会社 |
セミナー内容 | ■オープニング 13:00-13:05 ■第1部 13:05-13:25 マーケティング組織を立ち上げ、成果を出していくためにはKGI・KPIの設計が重要です。ですが、悩まれている方が多いテーマでもあります。コニカミノルタが行ってきた取り組みをもとに、事業貢献を目的としたマーケティング組織の立ち上げ方やKGI・KPI設計についてお話します。 ■第2部 13:25-13:45 マーケティングを立ち上げたものの、一方的な情報伝達ばかりになってしまい、成果につながらないとお悩みの方が多いと聞きます。今回は弊社が実際に取り組んでいる「ABM」の実践方法とその効果についてお話します。 ■第3部 13:45-14:00 |
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登壇者情報(講師紹介)
マーケティングサービス事業部 MSマーケティング部 部長
大手テレビ通販会社のマーケティング、広告代理店のマーケティングコンサルタントを経験した後、コニカミノルタジャパンにてマーケター・プリセールスに従事。「営業プロセス改革×マーケティング推進」プロジェクトを牽引し、マーケティング組織と新規事業の立ち上げを行っている。現在はマーケティング部 部長として、3つの事業のマーケティングを担当。戦略的なマーケティング施策の実行による事業貢献に挑戦している。
執行役員 CSO/CMO
SaaS歴10年、Mtame株式会社(現:クラウドサーカス社)にてマーケコンサルとして大手・中小企業様を中心に延べ1,500社のプロジェクトに携わり、インバウンドマーケティングからセールス領域まで、経営視点で企業のDX推進やマーケティングを支援。
事業責任者としてマーケ、インサイド、CS、事業開発など様々な組織管掌を経験し、SALES ROBOTICSに2021年参画。
執行役員 CSO(最高戦略責任者)/CMOに就任。
受付中のセミナー・イベント
おすすめです
- マーケティング担当者の方
- 既存のマーケティング施策で効果を出せていないと感じる方
- 各施策の成果が見える化できていない方
- 現行マーケティング施策の成果が出ていない/わからない方
- 新規顧客獲得の必要性は認識しているが、手段がわからない方
インサイドセールスとBPOサービスに関する
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