【BtoB企業3社の経営陣が語る】インサイドセールスの生産性を高める、データ活用戦略と実践
急速にデジタル化が進む現代のビジネス環境において、
サイト経由のお問い合わせや見込み客のリストから、新規の商談機会を創出する
「インサイドセールス」の重要性が高まっています。
しかし、社内にインサイドセールス組織はあるものの、
「リストの上から順にひたすら電話をかけ続け、リソースをただ悪戯に消費している……」
「インサイドセールスチームの人員を増やしたのに、なかなか成果が出ない……」
「獲得した商談の質が低く、受注につながらない商談ばかり……」
など生産性に課題を抱えている企業様も多いのではないでしょうか。
インサイドセールスの生産性を最大化する鍵は「データ活用」にあります。
そこで、本セミナーでは「インサイドセールス支援」の領域で
先進的なサービスを提供している3社の経営陣が集結!
「インサイドセールスの生産性を高める、データ活用戦略と実践」をテーマとして
ディスカッション形式で、各社の知見とノウハウをお届けします。
「インサイドセールスの更なる進化」を検討中の営業組織・企業様は、ぜひご視聴ください。
おすすめです
- 営業・インサイドセールス、DX推進、経営企画の責任者様
- データドリブンな営業組織へとアップデートしたい方
- データを活用して、営業効率・営業生産性を高めたい方
- インサイドセールスの商談獲得率・有効商談化率に課題がある方
- 商談の数だけでなく、質も追っていきたい方
セミナー概要
日時 | 2024年9月19日(木) 13:00-14:00 |
視聴方法 | オンライン(Zoom生配信) |
参加費 | 無料 |
催行 | MIL株式会社 株式会社RevComm SALES ROBOTICS株式会社 |
登壇者情報(講師紹介)
執行役員 兼 IS/FS ゼネラルマネージャー
2004年に株式会社リクルートへ入社。HR事業部・企画営業のプレイングマネージャーとしてクライアントワークとチームマネジメントを行い、拠点長の補佐を担う。2011年にローカル複合企業(教育・不動産サービス等)へ入社。経営企画室にて営業部の立ち上げ、教育事業の立て直し、新規拠点の立ち上げ、M&A先企業での事業企画・推進や営業企画等に携わる。2020年2月にMIL株式会社に入社。現在は執行役員として、フィールドセールスとインサイドセールスを管掌している。
代表取締役 / CEO
1989年生まれ。三菱商事株式会社にて自動車のトレーディング、海外市場での販売/マーケティング施策の企画・立案・実行、クロスボーダーの投資案件・新会社設立、政府向け大口入札案件、M&A案件等に従事。2017年7月に株式会社RevCommを設立。2018年10月に電話営業・顧客対応を可視化する音声解析AI電話「MiiTel Phone」、2022年7月にAI搭載オンライン会議解析ツール「MiiTel Meetings」、2023年7月にオフライン(対面)の商談を可視化する「MiiTel RecPod」の提供を開始。
取締役 COO
複数のSaaSベンダーで事業責任者を経験し、2021年、執行役員CMOとしてSALES ROBOTICS株式会社へ参画。専門は事業開発マーケター。執行役員COOを経て、現在は取締役COOとして事業拡大に尽力。
自社コミュニティや、Salesforceインサイドセールス分科会2023年度の会長を務めるなど、インサイドセールスの研究・専門家として企業研修や外部講演を積極的に行なっている。
受付中のセミナー・イベント
おすすめです
- 営業力強化や人材育成を担うセールスマネージャーや営業責任者の方
- 他社のSalesforce活用事例や、最新の情報に興味がある方
- Salesforceを最大限に活用するためのノウハウが自社になく困っている方
- Salesforceを導入しているが、あまり活用できていないと感じる方
- 営業組織を見直すための数値分析ができていない方