MAツールを活用し商談数を増やしたい

こんなお悩み
ありませんか?

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  • リード数が足りず目標の商談数を達成できない
  • 確度の低いリードが多く商談化率が低い
  • MAツールを導入してみたが、使いこなせず成果が出ていない
  • メールを開封した見込み顧客へ電話をするがつながらない

顧客情報の管理が不十分だと商談数を増やせません

見込み顧客の購買行動を進めるためには、顧客の意欲や関心のフェーズに合わせたコミュニケーションをとることが基本です。顧客の状態をフェーズに分け、アプローチの優先順位をつけて管理することから始めましょう。

MAツールを活用するために考えるべき3つのこと

ポイント 01

ハウスリードの精査

自社で保有しているリードの情報を整理し、現状を把握しましょう。リードを業種や規模などでセグメントし、ターゲットから外れているリードは除外します。リストを精査した結果、ターゲットとなるリード数が少なかったという場合は、展示会やセミナー開催などリードを獲得するための施策を検討する必要があります。

ポイント 02

MAの運用設計

MAの運用設計では「誰に」「いつ」「何を」「どのように」アプローチするかを定めます。まず顧客情報をセグメントしたら、それぞれに適用するシナリオを設計します。シナリオをもとに顧客がとる行動をスコア付けすれば、見込み顧客の温度感を管理できます。そして顧客のフェーズに応じた適切なコミュニケーションを設計しましょう。

ポイント 03

コンテンツの強化とアップデート

見込み顧客のフェーズによって、抱える課題や求める情報は異なります。お役立ち資料やセミナー、メールマガジンなどのコンテンツは、見込み顧客のフェーズに合わせた内容で作成しましょう。自社が持っているコンテンツを見込み顧客のフェーズに応じて分類し、足りないものは作成してください。内容が古い情報は忘れずにアップデートしましょう。

私たちがお悩みを解決します

MAツールの選定から運用設計まで支援

一口にMAといっても、複雑な機能を搭載したものから簡易的なものまでさまざまです。どのツールが自社に適しているのか判断するのは難しいでしょう。当社は複数のMAツールの運用経験があるため、お客さまに最適なものをご提案できます。ツール選定だけではなく導入目的の設定から、メール送信設定、スコアリングの設計、シナリオ設計などの運用設計まで支援します。MAツールによってより効率的にリードをフォローできるようになります。

継続的なフォローのためのコンテンツを作成

リードを育成するためには、継続的なフォローが欠かせません。そのためのコンテンツを当社が作成します。ホワイトペーパーの作成やシナリオ別のメールテンプレート作成など幅広いコンテンツを強化できます。見込み顧客をコンテンツから誘導するためのイベントやセミナーの企画・実行支援も可能です。

MAツールの効果測定を行うための環境を整備

インサイドセールスでMAが効果的に活用できているかを管理するため、お客さまがお使いのSFAのダッシュボードを作成します。これによって見込みリード数の管理やフェーズアップまでにかかった期間や転換率を可視化できます。データをもとに活動内容を見直し、改善していきます。

お悩みが解決出来るサービス

インサイドセールス立ち上げ構築支援

「誰にどう売ればいいか分からない」を当社が解決します。お客さまの事業戦略や組織体制に適した業務プロセスを構築し、インサイドセールスの仕組みを早期に立ち上げます。

インサイドセールス運用支援

リードの発掘や商談化から既存顧客への継続的なアプローチまで当社にお任せください。インサイドセールスのスペシャリストがお客さまに代わって施策を提案・実行します。

お悩みを解決できる3つの理由

理由 01

自社の失敗経験から得たツール運用の知見を活用

MAツールには数多くの機能が搭載されています。そのため導入直後からすべての機能を駆使しようとすると現場の負担が大きくなり、運用の定着に失敗してしまいます。実際に当社も複雑なシナリオ設計やスコアリングをすべて自動化させた結果、失敗してしまった経験があります。この経験を活かし、最小の設計で効率的に見込み顧客を判別してフォローできるよう、お客さまを支援いたします。

理由 02

MAからSFAまで多種多様なツールの運用経験

当社は、MA、SFA、ABM、CDP、CTIなどさまざまなツールの運用を経験してきました。その中で確立したノウハウには、担当者の負担を最小限にしながら成果を出せる省エネ設計や、ツール導入の効果を最大化するための運用方法などがあります。自分たちが試行錯誤で得た経験をもとに、お客さまを支援いたします。

理由 03

SaaS企業の経験があるメンバーが多数在籍

MA、SFAを中心に、SaaSの開発・販売企業で経験を積んだメンバーが多く在籍しています。彼らの知見をもとに各ツールの強みや特徴を詳細に把握。お客さまに最適なツールを選定し、運用をサポートすることができます。

1000社以上の実績から導いたノウハウで
お客さまに特化したソリューションを提案します

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